【週刊文春】広瀬アリスがバスケ田中大貴と熱愛画像

 女優の広瀬アリス(22歳=身長165cm)が、プロバスケットBリーグのチーム「アルバルク東京(トヨタ)」の田中大貴選手(25歳=身長192cm)と、交際していることがわかりました。

 2017年2月9日発売の週刊文春によると、広瀬アリスの所属事務所と田中大貴サイドは「真面目な形でお付き合いさせて頂いております」と交際を認めているという。

 田中大貴のプロフィール・画像・年俸について、熱愛報道に対するネット・SNS・世間の反応などをまとめました。



【週刊文春】事務所も認めた 広瀬アリスがイケメンプロスポーツ選手と交際
2017/02/08(水) 16:01
 女優・広瀬すず(18)の姉で、女優の広瀬アリス(22)の熱愛が「週刊文春」の取材により明らかとなった。交際相手は田中大貴(25)。昨年9月に開幕したプロバスケットリーグ、Bリーグの人気チーム「アルバルク東京」に所属するイケメン選手である。

長崎出身、192センチの長身で大学時代は2年連続MVPを獲得。東京五輪に向けバスケ界の未来を担う日本の若きエースです。女性ファンも多く、『バスケ界の王子』と言われています」(バスケ関係者)

 週刊文春は微笑ましいデートの様子を確認。アリスの所属事務所に聞くと、「真面目な形でお付き合いさせて頂いております」とのこと。田中サイドも同様の回答だった。

 好きな男性はマンガのキャラという、“2次元愛”の強いオタク女子を自称していたアリスだが、王子様をゲットして“3次元のお姫様”に!? 

 詳しくは2月9日(木)発売の「週刊文春」で報じる。

週刊文春画像:友人らと4人で車に乗り込む。ハンドルを握るのは田中。アリスは助手席へ ©文藝春秋
no title
2017年2月8日(水) 16:00 文春オンライン
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170208-00001334-bunshun-ent
Amazon:週刊文春 2017年 2/16 号 [雑誌]

バスケ田中大貴 プロフィール 年俸 画像
no title

選手名:田中大貴(たなか だいき)
職業:男子バスケットボール選手
ポジション:シューティングガード(SG)
生年月日:1991年9月3日
出身地:長崎県
出身高校:長崎県立長崎西高等学校
最終学歴:東海大学卒業
身長:192cm
体重:93kg
所属:アルバルク東京



■経歴

▽長崎西高校時代
2007年4月、長崎西高校に進学。1年生時よりスターターとして全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会(ウィンターカップ)に出場。2年生時の2008年インターハイとウインターカップでベスト16

▽東海大学時代
2010年4月、東海大学に進学。1年生時よりチームの主力として関東大学リーグ戦18試合に出場。2年生時は関東大学選手権、関東大学リーグ戦(準優勝)、全日本大学選手権(準優勝)で優秀選手賞を受賞。3年生時は関東大学選手権(準優勝)で敢闘賞。関東大学リーグ戦(準優勝)で優秀選手賞を受賞。全日本大学選手権の決勝では青山学院大学を71-57で破りチーム6年ぶりの優勝を達成し、最優秀選手賞(MVP)とMIP賞を受賞した。4年生時は関東大学選手権2年連続準優勝で敢闘賞。関東大学リーグ戦ではチーム7年ぶりの優勝を達成し、最優秀選手賞(MVP)を受賞。全日本大学選手権では決勝で明治大学を73-54を破り連覇を達成。自身も2年連続で最優秀選手賞(MVP)、MIP賞の2部門を受賞した。

▽アルバルク東京時代
2014年2月1日、NBLのアーリーエントリー制度によりトヨタ自動車アルバルク東京に入団。19試合に出場し、1試合4.3得点を記録した。



■日本代表歴
・大学2年生の2010年、第26回ユニバーシアードに出場。

・2012年、日本代表に初めて選出され、2012年FIBAアジアカップに出場し、準優勝。第34回ウィリアム・ジョーンズカップ

・2013年、アジア選手権で9位。7試合に出場し、1試合3.9得点。

・2014年、第4回FIBAアジアカップで6位。仁川アジア競技大会で3位。



■推定年俸
▽最低300万
 所属チームであるアルバルク東京は「B.LEAGUE 1部(B1)」に区分されており、年俸の最低保証額は1部(B1)のチームで300万円、2部(B2)で240万円と決められている。つまり、最低でも300万円以上は貰っているということになる。

▽Bリーグ前のサラリーキャップ制度
 年俸に関して、NBL(アルバルク東京がBリーグ開幕前に加入していたリーグ)では「サラリーキャップ」という制度を導入していた。「サラリーキャップ」とは、チーム全体の年俸総額に制限を設けることで、戦力格差が出ないようにする制度。このサラリーキャップの金額は、NBLでは1億5000万円だと公表されている。つまり、このチーム全体の年俸総額1億5000万円前後を、プロ契約している選手約12人で分けることになる。仮に1億5千万円を12人で割れば、1人当たりの平均年俸は1250万円となる。しかし、チームの予算規模や、スタメンか控えかによって当然年俸は変わる。なお、2016年9月のBリーグ開幕に伴い、「サラリーキャップ」制度は廃止されている。

▽プロバスケの平均年俸額
 スタメンクラスで推定1200万円、日本代表クラスで推定2000万、最高は日本人初のNBAプレーヤーである田臥勇太の推定5000万くらいだと言われている。田中大貴は経営状況が現状良さそうなトヨタチームでの日本代表クラスなので、推定2000万円はあるかもしれません。



■B.LEAGUEとは

前身
・ナショナル・バスケットボール・リーグ (NBL)
・ナショナル・バスケットボール・デベロップメント・リーグ(NBDL)
・bjリーグ (TKbjリーグ)

が統合して

・B1(1部)
・B2(2部)
・B3リーグ

となった
初年度は2016年9月22日に開幕。



■田中大貴の画像

no title

no title

no title

no title



■フジテレビアナウンサーの田中大貴とは同姓同名

no title



■関連リンク
・Profile:https://www.alvark-tokyo.jp/roster/daiki_tanaka.html
・Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/田中大貴_(バスケットボール)

広瀬アリス プロフィール
no title

芸名:広瀬アリス(ひろせ アリス)
本名:大石麻由子(おおいし まゆこ)
旧芸名:広瀬晶(ひろせ あき)
職業:女優
生年月日:1994年12月11日
出身地:静岡県静岡市清水区
公称サイズ(2010年時点)
身長:165cm
体重:51 kg
スリーサイズ:B80 W60 H86 cm
カップサイズ:Bカップ
血液型:AB型
趣味・特技:バスケットボールとハンドボール、編み物(学生時代はバスケ部だった
家族構成は父、母、1歳年上の兄、4歳年下の妹(広瀬すず)
親友:橋本愛(セブンティーンつながり)
ハーフではない:ブログにて「ハーフ?とかよく聞かれますが  純日本人です」と答えています。
フォスタープラス所属


■経歴

・2007年、小学6年生の時に地元の清水七夕まつりで友人と一緒にいたところ、現在の事務所にスカウトされ芸能界デビュー

・2009年、ファッション誌『セブンティーン』の専属モデルオーディション「ミス・セブンティーン」に応募。工藤えみ、高田有紗、橋本愛らと共にグランプリに選ばれる。

(妹のすずは、姉アリスが出演した『セブンティーン』のイベントに母親と一緒に来場した際、現事務所の社長から声をかけられ芸能界入りした)

・2013年1月 トリンプの下着オンラインショップ「アモスタイル」のイメージキャラクターに選ばれた。

・2014年3月7日公開の映画『銀の匙 Silver Spoon』のヒロイン・御影アキ役に抜擢された。

・2015年12月号をもって『セブンティーン』専属モデル卒業とファッションモデルを引退し、今後は女優業に専念することを発表した。

・2015年10月~12月、2017年1月~3月(予定)放送のドラマ「釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜」でヒロイン・小林みち子役を好演。



■水着画像

no title



■妹は女優・広瀬すず
妹との年齢差は4つ
no title



■関連リンク
・Blog:http://ameblo.jp/alice-hirose
・Twitter:https://twitter.com/Alice1211_Mg
・Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/広瀬アリス

広瀬アリス&バスケ田中大貴の熱愛に対するネット・SNS・世間の反応
この時から付き合ってたの?

※2016年5月24日、バスケットボールの新リーグ「Bリーグ」の開幕戦がフジテレビでテレビ中継されることが記者会見で発表された。広瀬姉妹は「開幕戦中継スペシャルブースター(テレビ中継のゲスト)」として登場した。左から3番目が広瀬アリス、左端が彼氏の田中大貴

no title

no title

 
緑のほうか
でかっw


中村雅俊やる気満々じゃん。
選手みたいだな。

イケメンとは言わせないけどねー

no title


右は身長何センチなんだよ…


竹内譲次
206センチ


no title

付き合うぶんにはいいけど、結婚するとなるとJリーガーより大変そう

収入的な意味で

no title

これ男の方から広瀬アリスにアタックしただろ
ブサイク低収入なのに広瀬アリスから食いに行くわけがない
悪い男に捕まって広瀬アリスが可哀想だわ

 
このバスケ選手の年収300万円らしいw

※間違いです。最低年俸(下限)が300万円。田中は日本代表クラスなので、もっともらえてるかと。

こんな進撃の巨人みたいな図体デカいだけの貧乏を一生養っていかなきゃいかんとか悲惨やんけ・・・

田中は年俸3000万だから中々の良物件だぞ


そんな貰えるわけねーだろバカが
全盛期の田伏ですら年収3000万円以下なのに


バスケはサラリーキャップがあってチーム全体の給料が決まってるはず。それみたら一人に大金払ったら他の選手は最低年俸しかもらえなくなるから、限りがある。収入あるとしたら副業じゃないの

※サラリーキャップは「Bリーグ」変更に伴い廃止されました。廃止されたからといって、経営状況が厳しいバスケット界でいきなり年俸爆上げとなるかは疑問ですが

バスケ選手って給料どれくらいなのかな

日本のバスケは給料安いぞ
その上膝も怪我しやすいし

本田朋子みたいな末路を辿りたいのか?

■本田朋子&バスケ五十嵐圭夫妻の悲惨な現在

 元フジテレビでフリーの本田朋子アナウンサー(33)が2016年10月24日に放送されたTBS「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」に出演。夫で男子プロバスケットボールの五十嵐圭(36)の戦力外通告にもめげず、献身的に支える姿があらわになった。

 夫の五十嵐は、2015年は絶好調のシーズンを送りながら、2016年5月に三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋から突如戦力外通告を受けた。本田アナはその時の思いを涙ながらに、「退団を聞いた時はうそでしょ?って感じで。『もううちのチームにはいりません』って言われたようなことじゃないですか。プロ選手だったら仕方のないことなんですけど、ずっとそばで応援していた私にとっては自分が言われたような気持ちになっちゃって…」と振り返った。

 新潟アルビレックスBBからオファーがあり、夫婦は生涯を過ごすつもりで手に入れた名古屋のマンションを引き払い新潟へ引っ越した。現在も新潟で本田アナは五十嵐を支えている。

no title

no title

関連記事:本田朋子&五十嵐圭夫妻の今現在が悲惨…旦那が戦力外通告され名古屋からチーム「新潟アルビレックスBB」へ…「年収差…元彼氏の長谷部誠と結婚してれば」【画像】

五十嵐と本田朋子みたいな感じにならなきゃいいが‥‥さて?

紳助も認めた超イケメンでバスケのスター選手だった五十嵐でさえ、嫁アナから、五十嵐の活躍や稼ぎや転勤などの不遇でモメてトラブってるのに。田中とアリスは大丈夫か?

 
田中は代表クラスだしチームがトヨタ様だから金はそれなりに持ってるよ

本田朋子みたいになりそう
野球かサッカーにしとくべし

バスケが流行れば野球選手のように稼げるようになるだろう

広瀬姉妹は両方バスケ部のバスケオタ
この交際でバスケの競技人口にも好影響だな
もっと盛り上げていけ

 

全国の高身長男子がいきなりバスケを始めすずを狙いにいくのか(´・ω・`)

田中大貴ってフジテレビのアナウンサーじゃないのか

no title

フジのアナウンサーかと思った

ユアタイムに出てるアナかと思った

ググったらフジアナ出てきて吹いたw

192までいくとちょっと気持ち悪い

 
192cmって言ってもプロバスケの中じゃ並なんだろうな

 
192㎝だとコンビニで立ち読みしているだけでも目立つな

192センチと165センチの夫婦なら、子供は男なら195センチ超える可能性高いから、たくさん子どもつくってほしいわ。

結婚したら広瀬すずが義理の妹かあ
いいなあ

no title

姉妹共に結婚早そう

おれなら姉妹丼目指す

妹のすずは性格が悪そうだから嫌い

チョン顔が好きなのか

あーこれは男の方やっちゃったな…
リーグ開幕したとき姉妹で宣伝してたろ
そんな相手に手を出すようでは
もう宣伝隊長にタレント使えないね

 

やっちまった感あるよね

ヲタクアピールも単にお前らに媚びただけで、完全なフェイクだったな

バスケなんて飯食えないだろ

 
人気あるのに彼氏認めちゃうとかなんか良いな。
微笑ましいわ

こんなデカかったら隠せんわw