私立恵比寿中学・松野莉奈さん18歳で死去

 「ももいろクローバーZ」の妹分の8人組アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバー・“りななん”こと松野莉奈さんが、2017年2月8日、病気のため死去しました。18歳。

 松野さんは体調不良のため前日7日に開催されたコンサート出演を休み、自宅で療養していたが、次の日午前5時頃、容体が急変。両親が119番通報し、救急搬送されたが、病院で死亡が確認されたという。

※追記:「ウイルス性急性脳症」はやはりTwitterのデマのようです。ただ、公式サイトでも死因について詳しく明かされませんでした。


 Twitterの情報によると死因は、感染したインフルエンザなどのウイルスが体内で増殖し、それが脳や脊髄に入り込むことにより起こる病気「ウイルス性急性脳症」だと言われていますが、ソースが乏しく公式発表を待っている状態です。

 松野莉奈さんのプロフィール・画像・動画、ニュース映像、最期のSNS更新全文、ネット・SNS・世間の反応などをまとめました。



松野莉奈 プロフィール
no title

名前:松野莉奈(まつの りな)
愛称:りななん
職業:アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバー
生年月日:1998年7月16日
没年月日:2017年2月8日(満18歳没)
出身地:東京都
死没地:東京都
身長:169.7cm(2016年6月時点)
血液型:A型
活動期間:2006年~2017年
事務所:スターダストプロモーション



■経歴

・シェフの父親、パティシエの母親のもとに誕生。

・小学1年生のとき、表参道でスカウトされて芸能界入りした。

・2009年、スターダストプロモーションによる小学生女子ジュニアアイドルチアグループ「みにちあ☆ベアーズ」として活動。(同グループは2014年解散)

・2010年5月、「私立恵比寿中学」に転入。同期は星名美怜・小池梨緒・鈴木裕乃・松野莉奈。

・2017年2月8日死去。前日2月7日開催のコンサートを体調不良のため出演せず、自宅で療養していたが、その後容態が急変、救急搬送されたが、この日の午前5時に死亡が確認された。病死とみられている。



■歌動画

【大学芸会2014】できるかな? - 松野莉奈(エビ中)【神戸ワールド】
https://www.youtube.com/watch?v=f0I4_rWHUnc




■私立恵比寿中学とは
 私立恵比寿中学(しりつえびすちゅうがく)は、スターダストプロモーションに所属する女性タレントらで、2009年に結成された日本の女性アイドルグループ。自称「King of 学芸会」。略称はエビ中。「ももいろクローバーZ」、「チームしゃちほこ」、「たこやきレインボー」の姉妹グループ。

no title

※2017年2月8日時点のメンバー
no title



■関連リンク

・Instagram:https://www.instagram.com/matsunorina_official/
・Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/松野莉奈

エビ中の松野莉奈さん急死 18歳 病死か
2017/02/08(水)
■ニュースソース
 アイドルグループ私立恵比寿中学の松野莉奈さんが死亡したことが8日、わかった。18歳だった。

 松野さんは7日に行われたライブ「港カヲル 人間生活46周年コンサート」に出演予定だったが、体調不良のため欠席。自宅療養をしたが、今朝になり容体が急変したという。病死とみられる

 私立恵比寿中学は2009年結成の8人組アイドル。同じ事務所の「ももいろクローバーZ」の妹分としてデビューした。松野さんは1998年7月16日、東京都出身。1月29日に公式ブログを更新し、クイズ番組で解答する元気な笑顔の写真をアップ。また、愛犬との2ショット写真もアップし「今日はこれからジャスミンとレッスン前にお散歩に行くんだぁー」などと、普段と変わらない様子をつづっていた。

2017年2月8日(水) 13:03 デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000055-dal-ent



■ニュース画像


no title

no title

no title

no title

no title

no title

死因はウイルス性急性脳症?その症状とは
■松野莉奈さんの死因は「ウイルス性急性脳症」?

 まだはっきりとはわかっていません。Twitterで「公式ホームページに『死因はウイルス性急性脳症』って書かれてた」という情報が出回ったのが発端。Twitterの情報はガセも多く、公式発表を待ちたい。



■ウイルス性急性脳症とは

 ウイルス感染症の重篤な合併症で、中枢神経症状を主とするもの。インフルエンザウイルスによる急性脳症(インフルエンザ脳症)が特に有名



■ウイルス性急性脳症の一つ「インフルエンザ脳症」の症状とは?

▽脳炎と脳症の違い

 脳内に直接ウィルスが入り、炎症を起こす症状を脳炎といい、脳内にウイルスが入らず、免疫が正常に働かなくなる場合に脳症と診断されます。インフルエンザ脳症、脳炎のどちらも症状は似ていますが、脳炎より脳症の方が重症です。


▽インフルエンザ脳症の症状

 インフルエンザ脳症は、インフルエンザにかかった5歳以下の乳幼児に多く見られ、高熱・咳・鼻水・筋肉痛などの一般的なインフルエンザの症状に加えて、けいれん、意識障害、幻覚、異常行動といった症状が現れます。さらに、血管の詰まりや臓器不全が起こるなど、大変重い病です。

 発症の仕方も急で、脳症にかかった人の約8割は、発熱して数時間から24時間以内に意識がもうろうとする、幻覚を見るなどの神経症的な症状が現れます。

 適切な治療をすれば7割の人が回復しますが、死亡率が3割とかなり高く、後遺症が残ることもあります。残念ながらこの症状には有効な手立てが見つかっておらず、対症療法しかありません。

出典:ヘルスケア大学
http://www.skincare-univ.com/article/008964/

■追記:「ウイルス性急性脳症」はTwitterのデマ
 「私立恵比寿中学」公式サイトがアクセス集中によるパンクから復帰し、松野莉奈さんの死去が発表されました。しかし、そこには「ウイルス性急性脳症」という文字はありませんでした。ただ、具体的な死因についても明かされせんでした

・公式サイトによる発表
私立恵比寿中学・松野莉奈死去

・デイリースポーツ
 「エビ中・松野莉奈さん死去、所属事務所が正式発表「ご声援に感謝」死因など詳細は触れず」
私立恵比寿中学・松野莉奈死去2




松野莉奈さん最期のSNS更新
■松野莉奈の最期のInstagram投稿

2017年2月6日
matsunorina_official*・*・*・*・*・
家族旅行はどこに行ったかというと〜〜〜⁉️
箱根でした♨️🗻

ヒントでみんなわかったよね?💞


この前の写真は#星の王子さまミュージアム だよ👑💫
#箱根 #家族旅行 🚗💨#ジャスミン も一緒だったよ🐩 #箱根御関所
#hakone#travel #travelphoto
no title
https://www.instagram.com/p/BQK3tc4AqlQ/



■最期のブログ投稿


2017年1月29日 12:19
『エッフェル松野でございまーす!☆りななん☆』

こんにちは🌞
りななんです!!

昨日のクイズコメントでアンサー
ありがとうございました(^з^)-☆


no title

みんなのおかげで優勝することができました!
本当に本当にありがとう😊

早押しクイズはボタンを押すタイミングが難しくって苦戦しちゃったけど、1・3・5連想ゲームでみんなが当ててくれて、とっても嬉しかったよ〜💖

どのクイズもとっても楽しくって、みんながコメントでたくさん教えてくれたから本当助かりました^o^

no title


エッフェル松野!
エッフェル塔の入浴剤でお風呂入るの楽しみだな〜笑


今日はこれからジャスミンとレッスン前にお散歩に行くんだぁー🐩

no title

今日もジャスミンはめちゃくちゃ元気だよ😊
写真のジャスミンは眠そうだけど笑

それでは今日はこの辺で〜

rina☆

http://lineblog.me/ebichu/archives/13112651.html



■「クイズ!コメントでアンサー!」動画

2017年1月28日にニコニコ生放送の番組に出演した松野莉奈さん。
動画:ニコ生「クイズ!コメントでアンサー」松野莉奈が可愛すぎる(私立恵比寿中学)
https://www.youtube.com/watch?v=8fN43X3Vyjk

 ネット・SNS・世間の反応
今年活動してたの?
ずっと休んでた?

 
一昨日まで活動してただろ


ずっと活動してたし
昨日まで毎日インスタやってた
エビ中は他に体調悪いやつが2人いるからぶっちゃけ松野さんが死ぬぐらい体調悪そうには見えなかった

※エビ中メンバーの病気持ち

柏木ひなた 突発性難聴

no title

no title


小林歌穂  バセドウ病 発症

no title

no title

この2人は体調の都合でセーブされてることも多かったけど、松野さんはそうでもなかった


前にLINE LIVE見たとき二人座ってライブしてたな

なんか公式HPのスクショもなく、死因は「急性脳症」って情報が拡散されてる

急性脳症

ウイルス性急性脳症って死因出てるじゃん

インフルエンザが原因かな

 
どこに出てるの?


公式サイトに書いてるらしいよ
会員専用知らないけど


書いてねーよ
ガセネタにつられてガセ拡散すんな

ウイルス性急性脳症って公式に出てるらしい 


公式には病名出てねーよ

 
公式ダウン中でソースはTwitterから

年末から体調悪かったみたい

2017/1/22に松野莉奈が投稿したブログ


おはようございます
りななんです

no title

今週のエビ中++は体調不良でお休みでした
収録してた時はちょうど、年が明ける前でまさかこのまま年を越してしまうのか!!
っと思ったけれど、年が明ける前に回復しました!!
エビ中++楽しみにして下さっていたみなさんすみません
なので、今は松野とっても元気でございます

http://lineblog.me/ebichu/archives/13111220.html


かなり前から兆候あったんならインフルエンザじゃないんじゃないかい

 
最初は風邪と間違う病気みたい
医者も見つけるのは困難
そんなんわからないよなぁ・・・

ここ体調悪化が酷すぎる

・柏木難聴
・小林がバセドウ
・星名美怜が男とお泊まり
・松野急死

■星名美怜のお泊まり&未成年飲酒疑惑

2016年9月10日、私立恵比寿中学のメンバー・星名美怜(19)が、『ハコイリ♡ムスメ』の菅沼もにか(16)、もにかの彼氏であるタレント山形匠との3人お泊まりを報じられた。山形匠の自宅に3人で向かう途中、コンビニでお酒を買っていたという。

no title

no title

関連記事:【文春砲】星名美怜の水着写真集画像 山形匠&菅沼もにかと飲酒お泊まりスキャンダルの私立恵比寿中学メンバーが初ビキニ!Aカップくびれボディ披露!【MIREITOPIA】

 
3つ目体調と関係ねえ…

・星名美怜の未成年飲酒疑惑&男の家にお泊まりの件
・柏木ひなたの突発性難聴発症
・小林歌穂のバセドウ病発症
・りななんの突然の死去

最近のエビ中どうなってんの?
状況が呪われてるんじゃないかってくらい最悪すぎる
中学生っていう設定もそろそろキツくなったし
解散するなら今だろ...


星名だけは悪いのは本人

ヘリウム事件を隠蔽した事務所だからなあ

この件でも無茶やってそう…

■スタダアイドルがヘリウム吸引で救急搬送事件
 2015年2月4日、テレビ朝日が、ももクロ妹分のアイドルグループ「3B junior」のメンバー(当時12歳)にヘリウムガスを吸引させ、救急搬送させた件で謝罪した。

 2015年1月28日に行われたBS朝日のバラエティー番組「3B JUNIORの星くず商事」収録中でのこと。(この時点で1周間も隠蔽していたことになる。)5人のうち1人だけヘリウムガスを吸って、1人だけ声が変わるゲームに参加。ヘリウムガスを吸った12歳メンバーは、吸った直後に突然意識を失って倒れ、救急搬送された。専門医は脳の血管に空気が入り、血流を妨げる「脳空気塞栓症」と診断。ガスを一気に吸ったことが原因とみている。

 このの事故が起こった原因として、使用された市販のヘリウムガスは「ヘリウムガス80%、酸素20%の混合ガス」で、「大人用」と記載されていたが、番組制作のスタッフは見落としていたと説明している。

 救急搬送されたメンバーの名前は明かされていないが、体調はすでに回復し、学校にも通っており、芸能活動も再開したと発表された。

no title

no title

ヘリウムは3B juniorで別のグループだろ

ヘリウム事件は局と組んで隠蔽して1週間後にやっと発覚したなんて事務所だし、経過も結局有耶無耶

また事務所絡みで何かあんじゃないのか

ヘリウムはテレ朝主導企画だからスタダはむしろ被害者だろ
川上マネージャーも怒ってたぐらいだし

なに?マジでヘリウムの子なの?後遺症?

ヘリウムの子はまた別
りななんよりずっと若い子

ヘリウムはスタダアイドルの候補生みたいな子
エビ中は関係ない

グループ1の美人が…

松野莉奈は左下の子
no title

no title

上段真ん中
no title

昔から美形だけど薄幸そうな顔してるなあと思ってた

儚げな美少女だからって本当に儚く逝くなよ

若い頃からお姉さん顔の美人だった
そしていい子だった
昔はよく2ショ撮ったわ。。

美人薄命ね

自殺か?

自殺・・・?


キャラ的にないんだよなあ
アホな感じの子だし

自殺なんてするわけねぇだろうが

自殺するような悩みを抱える娘じゃない

どうすんだろこれ


私立恵比寿中学 春の全国ツアー2017年


2017年4月22日(土)東京都 オリンパスホール八王子
2017年4月23日(日)新潟県 新潟県民会館 大ホール
2017年4月29日(土・祝)大阪府 大阪国際会議場 メインホール
2017年4月30日(日)大阪府 大阪国際会議場 メインホール
2017年5月3日(水・祝)宮城県 仙台サンプラザホール
2017年5月5日(金・祝)愛知県 名古屋国際会議場センチュリーホール
2017年5月6日(土)広島県 JMSアステールプラザ 大ホール
2017年5月13日(土)福岡県 福岡市民会館
2017年5月20日(土)神奈川県 パシフィコ横浜 国立大ホール
2017年5月27日(土)岐阜県 土岐市文化プラザ サンホール
2017年5月28日(日)静岡県 静岡市民文化会館 大ホール
2017年6月10日(土)埼玉県 大宮ソニックシティ 大ホール
2017年6月18日(日)北海道 わくわくホリデーホール
2017年6月24日(土)千葉県 市川市文化会館
2017年6月25日(日)岩手県 盛岡市民文化ホール 大ホール 
2017年7月1日(土)沖縄県 沖縄コンベンションセンター
2017年7月8日(土)愛媛県 松山市民会館 大ホール
2017年7月15日(土)石川県 本多の森ホール
2017年7月16日(日)東京都 東京国際フォーラム ホールA

ファンでもなんでもないけどショックすぎる
18歳て…

エビ中ファンではないけどご冥福をお祈りしますとしか言いようがないな

こんだけアイドル増えた昨今こういう事態も確率的にいつかは起こりそうだと思ってたけど、まさか超メジャーなエビ中から出てくるとは本当ビックリだわ

エビ中で一番好きだったりななん・・・・

もうエビ中の曲楽しく聞けないやん

ご冥福をお祈り申し上げます