フィギュア鈴木明子が結婚報告

 プロフィギュアスケーターの鈴木明子(31)が、2017年2月6日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!Smile!~」に出演し、婚約していた会社員男性と2月1日に結婚したことを生報告しました。

 お相手は外資系企業の会社員で、鈴木とは愛知県豊橋市の小学校時代の同級生。誠実でほんわかムードのがっちりした体格の持ち主で、交際のきっかけは、鈴木の親が豊橋市内で営む割烹料理店「和乃家」での18年ぶりの再会だったという。

 男性が鈴木に一目惚れし交際に発展、2016年6月に婚約を発表。2人はまだ同居はしていなく、挙式の予定については「親族だけで、海外でできればいい」と明かしました。

 鈴木明子の旦那画像、結婚報告に対するネット・SNS・世間の反応などをまとめました。



鈴木明子が婚姻届提出を報告!旦那の顔画像!
2017/02/06(月) 15:54
■フィギュア鈴木明子さん、結婚生報告 小学校の同級生と

 フィギュアスケート元日本代表の鈴木明子さん(31)が6日、TBS系『ゴゴスマ~GO GO!Smile!~』(月~金 後1:55)に出演。2月1日にかねてより交際していた一般男性と結婚したことを生報告した。

 お相手は名古屋市内の企業に勤務する男性で小学校時代の同級生。2015年秋、鈴木さんの母が営む居酒屋で2人は18年ぶりに再会し、男性が鈴木さんに一目惚れ。何度か食事などを重ねるうちに交際に発展したという。

 まだ同居はしてないといい「生活も含めてこれからゆっくり歩み寄っていければ」と展望。前日には卓球の福原愛が東京ディズニーランドで豪華な披露宴を行ったことから、挙式・披露宴について話題が及ぶと「親族のみで海外でやりたい」と希望を明かしていた。

 鈴木さんは2010年バンクーバー冬季五輪で8位に入賞し、12年の世界選手権では銅メダルを獲得。翌13年の全日本選手権で初優勝、14年のソチ五輪で8位入賞となり、同年の世界選手権を最後に引退した。昨年6月20日放送の同番組で男性との婚約を発表していた。

2017年2月6日(月) 16:35 オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000330-oric-ent


■旦那の顔画像

 ゴゴスマで共演する作家の坪田信貴氏はお相手の男性と会ったことがあると言い、旦那さんの容姿について「綾野剛さんと星野源さんを足して2で割ったようなイケメンです」と明かしました。

no title

参考:星野源と綾野剛
no title

結婚を生報告し、共演者から祝福される鈴木明子
no title

no title

鈴木明子 プロフィール 実家 拒食症時画
no title

名前:鈴木明子(すずき あきこ)
愛称:アッコ、アッコちゃん
職業:元フィギュアスケート選手(女子シングル)
生年月日:1985年3月28日
出身地:愛知県豊橋市
出身高校:名古屋経済大学高蔵高等学校
最終学歴:東北福祉大学卒業
身長:160 cm
体重:47 kg
所属クラブ:邦和スポーツランド(東邦ガス・東邦不動産運営のスポーツクラブ)
引退:2014年3月29日


■実績
主な実績に、2010年バンクーバーオリンピック・2014年ソチオリンピック二大会連続8位。2012年世界選手権銅メダル、2011年GPファイナル銀メダル、2013年全日本選手権優勝など。

全日本選手権で初めて表彰台に登り冬季オリンピック初出場が24歳、また全日本選手権初優勝と冬季五輪二度目の出場が28歳と、20代半ばに入った頃から顕著な成績を残しており、日本代表の女子フィギュアスケート選手としては類い稀の非常な遅咲きの選手であった。摂食障害などを乗り越えた苦労人でもある。レッドブルの愛飲者である(疲れた時や、頑張りどころと思ったときに飲む)。


■ISU パーソナルベストスコア
トータルスコア:199.58(2013 国別対抗戦)
ショートプログラム:71.02(2014 世界選手権)
フリースケーティング:133.02(2013 国別対抗戦)


■鈴木明子の実家
店名:和乃家
住所:愛知県豊橋市花田町小松148-3(豊橋駅から1,320m)
食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23030826/

no title


■拒食症時の画像

 大学進学後に摂食障害になり、身長160センチで48キロあった体重は一時、32キロにまで落ちたという。母親の支えがあって克服したそうです。
no title


■関連リンク

・Blog:http://ameblo.jp/suzuki-akko/
・Twitter:https://twitter.com/Mariakko2010
・Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/鈴木明子

ネット・SNS・世間の反応
旦那は「綾野剛と星野源を足して二で割ったイケメン」とかw

no title

綾野剛と星野源と足して2で割った感じって最悪だな。ブ男とブ男を足して2で割ってもただのブ男。

綾野剛+星野源÷2
爬虫類系?どう考えてもイケメンじゃないw

相手の人、とにかく目が細いということはわかった。

どやさ

※鈴木明子は「今いくよ・くるよ」の今くるよに似てるとよく言われています
no title

どやさっていうなw

くるよ師匠

氷上のくるよ師匠

日刊スポーツが昔、鈴木明子が好成績あげたときに 「鈴木明子どやさ!2位発進」ってニュース出したんだよな。すぐ差し替えられたけど…

かわいそうだろもうやめてやれよ

ミニラ結婚したんか

※怪獣「ミニラ」に似てると言われています
no title

ミニラ、良かったな。

周囲も祝福してくれるだろう。

この人ツイッターのアカウントにmariaとか入れてて引いた
aikoのdochibi並みに引いた


mariakkoでしょ
普通にマリメッコ(ファッションブランド名)と自身のあだ名アッコのもじりだと思うけど、マリメッコ知らんのはオッサン?

 
顔以外はいい

no title

no title

目だけ超美女

no title

拒食症で引っ込むまではすんごい美少女だったとの話

※鈴木明子の美少女時代
no title

no title

※摂食障害時
no title

 
精神的な病やると容貌がすごく劣化するよね
普通に年食って劣化するのとわけが違う感じになる

鈴木のジュニア時代の画像をググッてみた
この画像がたまたまなのかもだけど、別人ぐらい違う…

no title


どやさ臭が全然しない!奇跡の一枚


拒食症でクシャおじさんみたいになってしまったんだよ。
拒食症は風貌が変わる

顔が怖い人

 
ぶっちゃけ
フィギュアの「その他大勢」にあんま興味ない

 
 
まあ世界選手権で銅メダル1個とっただけだからな
日本の女子フィギュア界では小物のほうだね

※五輪は8位入賞2回

あっこちゃんおめおめ

あっこちゃんおめでとう

誰得だよ
吐きそう

 
あんま面で叩くなよ

村主章枝はどこで間違った。


 
迷走中の村主が一番悲惨だわな

鈴木明子って日本に何人いるんだろう


シンプルで覚えやすい分たくさんいそう

鈴木さんおめでとう
同級生との結婚は微笑ましいね

 
この人はスケートを愛する姿勢が伝わってくるから
素直に好感が持てる。お幸せに

本業もまじめにやってるようだから叩きようがない

鈴木明子の滑りは見てて楽しくて好きだったわ。

いい奥さんになりそう。