岡副麻希アナに批判殺到!

 “黒すぎるフリーアナウンサー”としてブレイク中の岡副麻希アナ(24)の、わざとらしい天然っぷりが批判の対象になっています。

 2017年2月3日、スポーツキャスターとして出演している『めざましテレビ』(フジテレビ)内で、岡副アナが『北北西(ほくほくせい)』を『きたきたにし』と誤読したというだけで、ネットにスレッドが建ちましたが、わずか2時間で800もの書き込みがあり、「わざとだろ、あざとい」といった批判が飛び交っていました。

 問題の動画・画像、岡副麻希アナのプロフィール、ネット・SNS・世間の評判などをまとめました。



岡副麻希アナが北北西を「きたきたにし」と誤読、スタジオ騒然!動画&画像まとめ!
2017/02/03(金) 13:21
■問題の天然シーン概要
▽岡副麻希アナの誤読にスタジオ騒然 「北北西」を「きたきたにし」と読む

3日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、岡副麻希アナウンサーが誤読で共演者らを驚かせた。

番組冒頭、三宅正治アナウンサーが「今日は節分ですよね」と切り出し、岡副アナに「今年はどの方角を向いて食べるのか、麻希ちゃんわかりますか?」と恵方巻きを食べる方角を尋ねた。

すると岡副アナは「きたきたにし」と返答し、スタジオを騒然とさせたのだ。続けて、岡副アナは「東が右なので、左で、斜め75度」と指で方角を指し示しだす。しかし、ほかの出演者からは「そういう問題じゃない」とツッコミが殺到し、三宅アナが「『ほくほくせい』って読むんだよ」と正しい読み方を教えた

ようやく間違いに気づいた岡副アナは、手で口元を抑えて崩れ落ち、スタジオは爆笑に包まれる。あらためて、三宅アナは「良い子の皆さん、『きたきたにし』じゃありません。『北北西』ですからね」と訂正していた。

2017年2月3日 10時41分
http://news.livedoor.com/article/detail/12625524/



■参考:北北西
no title



■問題の動画
岡副麻希アナ、「北北西」を「キタ・キタ・ニシ」と直読みし、共演者は失笑
https://www.youtube.com/watch?v=-JwIxy6hpcM




■画像

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

岡副麻希 プロフィール
no title

名前:岡副麻希(おかぞえ まき)
職業:モデル、キャスター
愛称:まきちょ
生年月日:1992年7月29日
出身地:大阪府
出身高校:大阪桐蔭中学校・高等学校(乃木坂46松村沙友理と同級生、高偏差値)
出身大学:早稲田大学文化構想学部文芸ジャーナリズム論系
身長:163cm
胸のカップサイズ:非公開ですが、推定A~Bカップと言われています
血液型:A型
特技:水泳(フィンスイミング日本選手権1500m優勝/遠泳)、水球、ピアノ(15年間)
活動期間:2012年~
事務所:セント・フォース



■経歴

・大学1年時に『早稲田コレクション2011』にモデルとして出場。以降ファッション誌を中心として、モデルとしての活動を始める。

・2014年からセント・フォース関連の事務所・スプラウトに所属。

・2014年9月~2016年4月1日、フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ アクア』にキャスターとしてレギュラー出演し、天気予報を担当する。

・2015年3月、早稲田大学を卒業し、スプラウトの親会社であるセント・フォースへ移籍。

・2015年4月~、『めざましどようび』のお天気キャスターを担当。

・2015年10月~、『めざましテレビ』でスポーツコーナーを担当。

・2016年3月にKONAMI『プロ野球スピリッツA』でCM初出演。

・2016年にはオリコン「第12回 好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング」で第4位にランクイン。「女版・松崎しげる」「黒い桐谷美玲」といった異名も持ち、バラエティ番組にも進出してその天然発言から注目をひいている。



■2017年2月現在の出演テレビ番組
・めざましテレビ(2015年9月28日~、 フジテレビ)スポーツキャスター
・めざましどようび(2015年4月4日~、フジテレビ)お天気キャスターとスポーツキャスターを兼務



■黒すぎるのは日焼け
 2015年、「黒すぎる女子アナ」として話題になりましたが、その原因は与論島に取材に行った時に日焼けしたからだったそうです。

元々大学でもフィンスイミングをやってましたし、焼けやすいのかも。
no title



■桐谷美玲に似てる?

 ネットでは「黒い桐谷美玲」と言われています。2人が初共演した『めざましテレビ』では、桐谷美玲本人も「マネージャーさんから似てると言われた」と話していました。
no title



■関連リンク

・Profile:http://www.centforce.com/profile/t_profile/okazoemaki.html
・Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/岡副麻希

岡副麻希アナの誤読に対するネット・SNS・世間の反応
わざとだろ
あざとい

わざとらしい
早稲田出といてこのキャラやめな~

こういうほうが喜ぶと思ってやってるだけじゃないの
この人早稲田でしょ。
わざとらしいよね。

正直醒めたわ 番組に迷惑かけてまで、自分が目立とうとして、わざと間違えるとかありえん

自分のことしか考えないクソ女だわ ちゃんとした大学でて、こんな間違えするわけがない

ほんとにクソみたいなぶりっ子だよ バカみたいなこと言えば売れると思ってる

こいつ大阪桐蔭中学高校からの早稲田大学卒業、流石にこれはわざとだろ

あざといねぇ

no title

 
早稲田入学はAO入試?

 

大阪桐蔭なら普通に一般入試での合格だろ
中学からなら1類だし

※大阪桐蔭には1類、2類、3類があり、 1類は東大京大などを目指す進学コース(偏差値69)。

大阪桐蔭の乃木坂46の松村沙友理と同級生の岡副ちゃん。
岡副のほうがモテたらしいけど

no title
天然ぶったのか

no title

天然×
バカ〇

天然とか生易しいもんじゃねえよ糞色女

可愛くない天然ってあるよね
しかもこの子ブサイクやし


しかも「天然」のほとんどは自称

わざとボケやがったな!

今まで生きてきてテレビに関わってたら尚更天気予報とかで「南西の風」とかよく聞くのに、知らなかったってあるかなあ

そういうのは訓読みで3文字になると音読みにいきなりなるなんて思うのも厳しいし、わざとだろうな

東が右なので
これがわからんなw

北が上、東が右はドラクエで覚えた

 
東が右なので、左で、斜め75度
これもよくわからん
北に向いてれば右が東だが
東をなぜ基準にした
あと斜め75度って表現もいいのかね?
俺の感覚だと北に向いてそこから75度西側に向くって感じに捉えちゃうけど

 
「東が右なので(西は)左で、斜め75(%)(度はマツガイ)」
直角90度、等分の斜角は45度で4等分は22,5度
90度の3/4は67.5度

そもそも方角を相対位置で語るのがおかしい

 
実際に%の間違いだったかは別として%という発想が出たのはIQ高そう

 
 
追記すれば
北北西
は北西から北にさらに等分動くから
北に向かって25%分(22.5度)西に向くが正解


no title

天然は許されるんだよ、間違った後のリアクションも面白いしw

バラエティー要員だから全く問題無いだろ

 
わざとだったとしても可愛かったからな
特に問題なし

早稲田がわざとやったら、Fラン卒のお前らが鬼の首を取ったように言ってるのが笑える。

 
知的障害だけど可愛いからしょうがない

かわいいw 許す。

こういうあざとさ全快の子は好き嫌い分かれて当然。俺はあざといの嫌いだし、この子もわざとなのはわかるけど、気持ちいいくらいにあざといから、逆に嫌いじゃないw

アホも突き抜けると可愛く見えるという例

オレは身体フニャフニャの岡副ちゃん好きだぜ

※岡副麻希アナは体が柔らかい
no title

男性陣「かわえー」
女性陣「あざとい!」
こういう女性が男受けいいんだよ。

これはわざとですね
だんだんあざとさが目に付くようになってきたね

 
天然なのか
養殖なのか

 
ビジネス天然キャラ

 
わざとにしてもこういうのが可愛いと思ってる事自体本人もウジもイタすぎ

最近のフジの女子アナって勘違いというかタレント気取りの多くない?
山崎とか三上とか、顔芸とかで笑い取りに行くタイプ嫌いだわ。
そんな面白い私アピールしたいならタレントなっとけよと。

よく見ると可愛くないんだな

練習とかでも天気読みとかやってるはずだからさすがに狙ってるだけだろ
キャラ付けしないとテレビに出られないから

少しぐらいならかわいいで済むが、いつまでもこんな幼稚な手が通用しない事がわからないとは ただただ哀れ

あざとすぎてドン引きですわ

わかっててボケてるに決まってるだろ

女には嫌われるだろうけど、男はこういうの好きだぜ


男やけどクッソ嫌いやわ
こういうクソガイジ

学歴は最早知性の本質的な差を表す目印ではないな

 
偏差値40向けにしては程度が低すぎると思う
そこまで池沼じゃないでしょ

 
高学歴からは偏差値40なんてこのレベルと思われてんだよ

 
「バカのフリする女」って昭和に流行ったパターンの踏襲だな
容姿がイマイチだったり、平凡すぎて売りのない奴が、人目を引こうとこういうことよくやる

漢字を知らなかったり読めなかったりするとめっちゃ恥ずかしいよね
たち悪いのは羞恥心の無いやつ

あざとさ出すぎ

肌もそうだけど腹も黒そう