MAKIDAIが復帰!壮絶な事故真相

 昨年12月に北海道での交通事故で重傷を負い、活動を休止していた「EXILE」のMAKIDAI(41)が、2017年1月31日、メーンパーソナリティーを務める日本テレビ系「ZIP!」に約1ヶ月ぶりに復帰。壮絶な事故当時の状況を語りました。

 MAKIDAIは2016年12月24日、音楽グループ「m-flo」のVERBAL(41歳=本名・柳栄起 (リュウヨンギ))、DJ DARUMA(41歳=本名・北村典久)ら、「PKCZ」のメンバーとともに函館から札幌へ車で移動していた途中、大型トラックと衝突する事故に遭遇。

 MAKIDAIは肋骨骨折、肺挫傷など全治2~3ヶ月の重傷を負いました。スタッフ合わせて7名が重軽傷で病院に搬送されましたが、いずれも命に別状はなく、PKCZが出演予定だった12月24日,25日の三代目 J Soul Brothersの札幌ドームでのライブは中止となりました(8月26・27日に振替公演を実施)。

 MAKIDAIが語った事故当時、現在の怪我の状態、ZIP画像、ネット・SNS・世間の反応などをまとめました。



MAKIDAIがZIP復帰!壮絶な事故の詳細語る!
2017/01/31(火) 08:33
■MAKIDAI 衝撃で事故の記憶なし 頭部から流血「天井がゆがんでた」

 昨年12月に北海道七飯町で交通事故に遭い、肋骨骨折や肺挫傷などで全治2~3カ月の重傷を負ったEXILEのMAKIDAI(41)が31日、メーンパーソナリティーを務める日本テレビ「ZIP!」(月~金曜前5・50)で仕事復帰した。事故後初のテレビ出演となった。

 1カ月ぶりに番組復帰を果たし「ただいまです。無事に帰って参りました」と笑顔であいさつしたMAKIDAIは、番組中盤に、事故の詳細や現在の状態について報告。現在、歩行やジョギングはできるというが、ケガは完治はしておらず「骨がくっついていないので、激しい運動はできない状態。痛みも完全にないわけでない」と話した。

 昨年12月24日未明、ユニット「PKCZ(R)」として「三代目 J Soul Brothers」(三代目JSB)の札幌ドームでのライブに車で向かう途中、大型トラックと衝突する事故に遭った。「ショックのため」事故の直前と直後の記憶がなく、胸の激しい痛みで意識が戻り、気づいたら担架で運ばれていたという。「熱いもの(血)が頭から流れていて、胸が苦しくて熱くてつらい状況。担架に乗せられ、天井がゆがんだ状態で(運ばれながら)景色が何となく変わっていく感じだった」と赤裸々に語った。

 函館の病院に搬送され入院生活となったが、当日に体がどれだけ動かせるかチェックし、翌日には補助を受けながらもベットに座れるまで至ったという。「肺に血がたまっていたので、それを抜いて、それ以降は早く体を動かした方がいいとのことだった」

 補助器を使いながらも4日後には立ち上がり、歩行も可能に。両親の見舞いや、EXILEのリーダー、HIRO(47)が歩くMAKIDAIの姿をみて「安心した」と喜んでくれたことが「復活の励みになった」とも。周囲の激励を支えに、都内の病院に転院後は8キロの鉄アレイを持ってのスクワットや上半身のストレッチなどリハビリを重ね、今月20日に退院。スピード回復へとつなげた

 事故のためにライブが中止になったことについても「楽しみにしていた方やメンバー、スタッフの気持ちを察すると苦しい気持ち」とつらい心境を口にした。それでも、入院中には、メンバーの活躍などを見ることで、音楽やエンターテインメントが自身の力になっていることをあらためて実感。「その世界にいる喜びをかみしめて、今は恩返ししたい気持ちでいっぱい」と力強く誓った。

2017年1月31日(火) 8:05 スポニチアネックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000069-spnannex-ent



■復帰後画像

2017年1月31日放送の『ZIP!』で復帰を果たしたMAKIDAI(左)

no title

no title

no title



■事故時に乗っていたワゴン車画像


no title

no title

事故現場
no title

MAKIDAI事故



■事故当時の状況
 MAKIDAIらが乗るワゴン車がコンビニの駐車場を出ようとしたところ、トラックと衝突。事故当時、路面は圧雪アイスバーン(路面凍結)状態で、ふぶいていて見通しも悪かったという。「PKCZ」メンバーらは、「三代目J Soul Brothers」の公演に参加するため、函館から札幌に向かう途中だった。



■「PKCZ」メンバーの現在

2017年1月30日、MAKIDAI(右)が、VERBAL(m-flo=真ん中)とDJ DARUMA(左)との3ショット写真をEXILE MOBILEのホームページに公開した。
PKCZ

MAKIDAI プロフィール
no title

眞木大輔(まき だいすけ)
芸名:MAKIDAI(マキダイ)
職業:EXILEのメンバーで元パフォーマー、PKCZのメンバー。元J Soul Brothers、元RATHER UNIQUE。
生年月日:1975年10月27日
出身地:神奈川県横浜市栄区
出身中学:川崎市立宮前平中学校
出身高校:東京高等学校
最終学歴:神奈川大学経済学部貿易学科中退
身長:180cm
血液型:O型
活動期間:1999年~
事務所:LDH所属



■略歴

・2015年末をもって、松本利夫、ÜSAと共にEXILEのパフォーマーを引退。

・現在は、DJ MAKIDAIとしてHIRO、VERBAL、DJ DARUMAを中心としたチーム「PKCZ」にも参加。また、2011年4月より、情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)にて、火曜メインパーソナリティを務めるなど、多岐に渡り活躍している。



■性癖は「噛む」


マキダイの元彼女がDVと噛み癖を週刊文春に暴露している。以下はマキダイの元彼女が週刊文春に告発した内容。

「彼はストレスが増えると噛むみたいで…。メンバーが増えたあたりから、噛みつきが激しくなりました。ある日、本当に痛くて『嫌っ!」と言ったら、『うるせぇ!』と怒鳴られて。髪の毛をつかまれて20分くらい引きずり回されました。『痛い、痛い』と泣き叫んでも止めてくれなかった。 泥酔すると人格が変わって、呂律もまわらなくなるんです」この日をきっかけに、優子さんは長く我慢していた彼の性癖にも耐えられなくなった。我に返って病院に行って診てもらうことに。顔面、耳、太腿、胸部と優子さんの全身は痣だらけだった。 



■「PKCZ」のメンバー
プロデュースはEXILE・HIRO、DJ担当は、DJ MAKIDAI(EXILE)、VERBAL(m-flo)、DJ DARUMA(元DEXPISTOLS)。
no title

no title



■関連リンク
・Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/眞木大輔

ネット・SNS・世間の反応
下手すると死んでたんだな

 
死ななくて良かったレベルの事故だな

1か月で戻ってこれたなんて早かったよな

事故車両結構へこんでて血べったりついてたで

もともと鍛えてて体が良かったのもあるんだろうなぁ
怪我で済んで、大事に至らず良かったよ
あまり無理して早急な回復に努めず自然な流れで治した方が良い

結局即死って気がついたら天国いって、あれっ俺死んだんじゃね?ってかんじなのか


あれ聞いてたらそうなのかなって思った

 
気を失ったら後は運任せだな
それ以降は受け身を取らないわけだから

「ショックのため」事故の直前と直後の記憶がなく
はははないないw

記憶喪失は漫画ですら「都合が良すぎる」「実際には世界でもめったにない奇病」とバカにされる設定なのに。単に都合の悪い事いいたくないだけだろw

 
頭ぶつけたら記憶は飛ぶぞ交通事故で頭蓋骨ヒビいったけど。どうぶつかったとかは記憶なくて、たまたま後ろから来てたあとから友達に教えてもらった。なぜ靴下が片方だけ脱げたのかは誰にもわからんままだ

 
ボクサーがノックダウンしたあと、自分が倒れたことを覚えてないケースはよくあるでしょ。脳震盪ってそういうもんだよ

俺も子供のころ交通事故で入院したが、軽トラの正面の映像はおぼえているんだが、そのあとの記憶は病院なんだよな。事故現場の記憶はない

皆さんも言っている通り頭部外傷で事故前後の記憶がないのはよくある事。その後回復することもあれば一生そのままの事もある。脳みそって柔かいから衝撃に意外と弱いもんだね。

カンペ読んでるのがバレバレだったし、身内に敬語使いまくるしアホ丸出しだった

no title


同じこと思ってる人いたか
というか誰でもあれ見たら思うよな

ドラマじゃなくても棒読みなんだな

ZIPでポンで、神経衰弱やってたけど、開いて失敗だったカードをまたすぐに開けるのを見て相当アホなんだなって思った。

 
じわじわくるw

 

記憶が飛んだんだろ

えらい目に遭ったなMAKIGAI

MAKIDAIの乗ってた車の方の過失割合が大きい事は報道しないんですか?

no title

 
相手のトラックの人には謝罪しないの?
こいつらの車が強引に右折したのが原因のはずだけど

交通事故に遭い

吹雪とはいえテメェらが無理矢理ローソンから右折し、見晴らしの良い幹線道路を走る車に突っ込んで来た癖に何被害者ぶってんだ

正しくは「事故を起こし」だろ

ぶつけられた被害者の存在に触れたくないだけだろ
やり方が卑怯だし慣れているな

吹雪に函館から札幌への車移動なんて素人馬鹿。

 
そもそも12月下旬に北海道でライブを開催することがかなりリスキー

直前と直後の記憶がないって、寝てたからじゃないの?

映画化決定!!

そのショックで演技が上手くなってたりして

※主演ドラマで「演技が下手すぎる」と話題になった。
no title

この事故のせいで演技が棒になるかもな

これがきっかけで棒演技直ってるかも知れないだろ

これからはひどい演技も事故のせいになるのかw

 
この人は右手と右足が同時に出ちゃうような棒演技だからな
車の運転も気をつけた方がいいわ

 
棒演技も忘れたいだろうな

この人が居ない間 三代目のメンバーが代役でZIP出てたが、そっちのほうが楽しみだった。正直 帰ってきてガッカリ。ケガ直ったのはよかったと思うけど

暇さえあれば武勇伝の如く語りそうだな

これ番組見てたけどマキダイスケ帰ってきたけど変な違和感を感じた。なんたろうなこの違和感と考えた瞬間に答えが出たわ。「 これマキダイスケいらなくね?? 」ってね。

メンバーのど素人でも代わりがやれるパーソンナリティーになんの価値があるんだと。

MAKIDAI 事故で代役NAOTO


そんなん実況で散々書いてあったこと

 
それ言ったらZIPのは全員いらない結論になる
女達も海荷も不要
枡と熊だけで良いのが実質

おまえらカンペだのマキダイ要らないだの
今更だろ
事故前からそんなしゃべりだよ

凄く真面目なんだね
ZIPレギュラーは絶対死守って感じw

正直もう二度と北海道行きたくないだろ