ASKA(57歳、本名:宮﨑重明)

2014年9月に覚せい剤取締法違反罪で有罪判決を受けた歌手のASKA(57歳、本名:宮﨑重明)が、2016年1月9日夜、長文のブログを更新。

その内容が「統合失調症を患った人が書く典型的なブログで怖い」とネットで話題になっています。



ASKA覚醒剤事件経緯など音楽人生ブログにアップ
2016/01/10(日) 09:54
 覚せい剤取締法違反(使用、所持)罪などに問われ、2014年9月に、懲役3年、執行猶予4年(求刑懲役3年)の判決を受けた歌手ASKA(57)が9日夜、これまでの事件の経緯などを含む、これまでの音楽人生をブログに公開した。

 このブログは、

1 序章
2 ロンドン
3 kicks
4 ピンチとチャンス 
5 韓国ライブ
6 リアルキャスト解散
7 GHB
8 勘違い
9 飯島愛
10 盗聴盗撮
11 覚せい剤
12 音楽関係者
13 恐喝
14 週刊文春
15 エクスタシー
16 逮捕
17 裁判
18 メール
19 後記
20 追記

と、20項目にわたって、書かれていた。

 だが、10日未明にこのブログは全編が削除され、現在はみられない状態が続いている。

 音楽関係者によると、ASKAがブログをあげたもの、周囲がそれに気づいて、削除させたとみられる。


2016年1月10日2時0分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1590125.html

ASKAブログ内容
■まとめ
・薬物はロンドンではじめてもらった→もう反省した
・僕はいつも盗聴&監視されている
・(共犯の)栩内香澄美は無実



■ブログ全文

こちらのサイトにありました。文字数は93,000あり、かなり長文でした。
http://akb9600.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/aska2016-c3d3.html
http://togetter.com/li/923645



■ASKAブログ書き出し

大体まともなことが書かれています

ASKAの現在ブログ2016全文が病気すぎる



■復帰に意欲

「いつ活動を再開できるのかは、まだ霧の中ですが、一生を賭けた音楽生活。ここで歩みを止めるわけには行きません。」「現在、レコード会社との契約はありません。自費出版でも構わないと思っています。」

ASKAの現在ブログ2016全文が病気すぎる




■統合失調症?

「10.盗聴」の項目では、『集団ストーカー』の精神病を患っていると思われる記述がありました。

※妄想による集団ストーカー:自分は何か大きな組織によって監視されていると感じる被害妄想。主に統合失調症が原因となる。

ASKAの現在ブログ2016全文が病気すぎる

ASKAの現在ブログ2016全文が病気すぎる


■ラストは「盗聴盗撮集団に告ぐ。」


ASKAの現在ブログ2016全文が病気すぎる


ASKAプロフィール、家族の画像
ASKA

芸名:ASKA(アスカ)
本名:宮﨑重明(みやざき しげあき)
職業:シンガーソングライター
生年月日:1958年2月24日
出身地:福岡県大野城市
最終学歴:第一経済大学卒業
身長:170cm
血液型:A型


■家族

・妻は元毎日放送・中部日本放送のアナウンサー八島洋子(本名:宮崎洋子)
ASKA


・長男はロックバンド・元Little Blue boXの
ASKA


・長女はシンガーソングライター宮﨑薫
ASKA


■愛人で共犯者の
栩内香澄美
覚醒剤所持法違反で、懲役2年、執行猶予3年の判決を受けた

ASKAの現在ブログ2016全文が病気すぎる



ネットの反応
ネット盗聴とか集団ストーカーとか言い出してますやん
これは削除させるわけですわ

お薬抜けてないんですかなあ

ざっと読んだけど壊れてんな

なげーな
3行でまとめてくれ

まとめ
・薬物はロンドンではじめてもらった→もう反省したお

・ボクはいつも盗聴&監視されている

・(共犯の)栩内香澄美は無実


以上3本です。

 
まとめ、ほんコレw

誰かまとめて

糖質の妄想、共犯の女の擁護。しかし余りにも無理がある。そして飛鳥は未だに彼女を愛しているしメールして連絡までしてる。冤罪冤罪とやたら書いてあるが逆にお互いやってたように思えた。

長い。
誰かまとめてくれ。


薬物による統合失調症による妄想全開垂れ流し。マジに読んでしまって電波病うつされないよう気をつけれ。

以上。

・・・途中まで読んでるが、飯島愛のあたりから盗聴の被害妄想が凄まじいわ。多分これ、飯島愛の方も薬物性の妄想がひどかったんじゃないか? (実際に薬飲んじゃった、寂しいとか言って交番に駆け込んだりしてたというし)

ASKAも含めてぜんぶ病気の成せる業、とはわかっているが、ガチ統失病人の妄想に付き合うのはなかなかしんどいもんだなw ('A`)y-~

読んだけど、飯島愛の話とか、かなりぶっちゃけてるな。

飯島愛

※2008年に自宅マンションで孤独死した飯島愛にも、集団ストーカーの妄想があったのではないかと思われる記述がありました。


「9.飯島愛」抜粋
(前略:飯島愛と親交があったことを明かし、)

2007年の夏だった。珍しく昼間から電話をかけてきたので覚えている。声がいつもの飯島じゃない。

「どうしよう。私盗聴されてる。」
「どうした?」
「私の行動、発言全部筒抜けになってる」
「相手は誰だか分かってる?」
「分かってる。」
「この相談も、聞かれてるんじゃないか?」
「聞かれてる。」

完全に声が脅えてる。なんとか落ち着かせようとした。

「ASKAさん、盗聴発見器持ってるって言ったよね?」
「あるよ。」

(中略:盗聴発見器をもって飯島の部屋へ行き)

「ASKA君、そこには無いから。」
「そうなんですか?」
「盗聴マイクやカメラなんていうのは、仕掛けるところがだいたい決まってるんだよ。今いちばん危ないのがネジ。」
「ネジ?」
「我々も使うんだが、ネジの真ん中にレンズが付いててね。じっと覗き込んでも。まず分からない。」
「へえ。」

飯島と顔を見合わせた。流石プロだ。しばらくして飯島が牧田さんに歩み寄る。

「牧田さん、昨夜天井裏を人が歩いてる音がしたから、すでに外されてると思います。」
「オレたちが来るのを知っててもおかしくないもんな。」

全部読んだけど精神病だな。クスリやる前から病んでたぽい。天才故に繊細なんだな。飯島愛とマブダチで盗聴器探したとか闇を感じる。

流し読みだけどこれは本人しか書けなさそう
本格的に薬やる前から統合失調症発症してたのね

薬をやりだした時期を偽ってるか、薬やるまえから統失だったっぽいね。まあとにかく被害妄想(監視・盗聴・盗撮)がひどい。集団ストーカーとか本気で信じちゃってるし、逮捕されて入院してからも、自分の妄想を妄想だとは思えてないようで┐(´∀`)┌ヤレヤレ

盗聴器見つける業者だって「ほとんどはクライアントの思い込み」と言ってるし、飯島愛の盗聴の件だって、ちゃんと本人の妄想だって見抜かれてるようだしな。本人安心させるために優しい言葉かけてやってるけどさ。

まあ、ASKAと飯島愛で盗聴妄想仲間だったってことだなー。それもおそらくは薬物性の・・・

糖質糖質言ってるやつは盗聴ハッカー集団だろな
俺は判る


ASKAさん、妄想止める薬はちゃんと飲まないとダメですよー
統失は一生モンの付き合いですぜ、お大事にね

糖質や精神に問題ある奴はここまで長く文章かけない

 

むしろ逆で長文で雄弁傾向。「集団ストーカー」でサイト検索したら解るよ

ネットサーフィンしていて
「これ俺の事だ、俺の事が書かれてる。監視されてる!!」
とか思っちゃってるのかな
まじこえー

 
糖質って、そうだよ。
なんか他人の経験談を自分が経験したもののように置き換えてしまう。糖質の大半が言語化する能力に欠けているからだろうなあ。糖質気味なアーティストが糖質に支持されるのは、そういうこと。

「この電話は盗聴されています。御協力有り難うございます」エヴァ庵野なんか、まさしくこれ。

ざっーと読んだけど読み物としては普通に面白かったな
ただ集団盗聴のくだりは…完全に糖質やん…
若手のIT社長がそんな暇ないだろうよ

もう完全に復帰ムリだな・・・

読み終わった。
もう復帰むり
再犯も時間の問題

集団ストーカー、盗聴やら完全におかしくなっとるなw

ASKAの現在ブログ2016全文が病気すぎる

集団ストーカで草w
覚せい剤って乱用すると統合失調症なるんだな

 
集団盗聴の記述やばいなw
これは削除されるわ

釈明文の中で盛んに集団ストーカー、ネット盗聴盗撮と言ってるから、「ああシャブで脳やられたんだな」という感想になるんだよ

糖質は糖質同士で被害妄想を拡大していくし、本人がシャブのせいだと認識して治療をすすめないと社会的信用は得られない

本人にとってはこれが真実なんだよな。本人にとっては。
やっぱクスリは怖いね。